-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-03-29 13:16 | カテゴリ:未分類
DSCN1692_convert_20100329124638.jpg

3月20日に生まれた仔馬の名前が決まりました!
名前は「マーチ」です
3月生まれというのと、覚えやすい名前ということでマーチに決まりました。


DSCN1686_convert_20100329123727.jpg

仔馬の仕事は、いっぱい母乳を飲んで、いっぱい遊んで、いっぱい寝る!
元気に育ってくれることを願って見守ってください。
2010-03-29 13:09 | カテゴリ:未分類
DSCN1644_convert_20100329130109.jpg

昨日の猛吹雪はどこえやら~
今日は、とってもいい天気
馬たちも待ってましたとばかりに放牧地にくり出します。

今日は良い天気だね~エリオット
そうだね~景色もきれいだね~キャプテン
オレってかっこいいシルバー

DSCN1677_convert_20100329125009.jpg

気持ち良いとゴロゴロしたくなるよね~
2010-03-28 12:32 | カテゴリ:未分類
DSCN1667_convert_20100327172843.jpg

今日は朝から雪・・・
しかも猛吹雪
あまりの吹雪に馬たちも、オロオロ・・・

DSCN1658_convert_20100327173206.jpg

あっという間に雪だるま状態に
春まだ遠しといった感じです
2010-03-26 12:35 | カテゴリ:未分類
DSCN1573_convert_20100325154747.jpg

20日に生まれたメイちゃんの子供は、足腰もしっかりしてきて人にもなれてきました
もうお母さんの真似をして、牧草をカミカミ

DSCN1609_convert_20100325155720.jpg

起用に後ろ足で顔をかいたり、馬房の中を走り回ってお母さんに怒られたり。
もう少ししたら暖かい日を見はからって散歩に連れ出す予定です。

もう少しまっててね
2010-03-20 14:10 | カテゴリ:未分類
2010年3月20日未明 メイちゃんが出産しました

DSCN1534_convert_20100320134526.jpg

道産子の男の子です
とっても小さくて、色はミルクティのような色です。
あまりにも小さいのでこんな事をしちゃいました

DSCN1520_convert_20100320134134.jpg

仔馬を抱っこできるなんて考えたこともなかったので、感動でした
メイ母さんはちょっぴり心配そう・・・

DSCN1549_convert_20100320134939.jpg

名前はまだ決まっていないので、決定したらブログでご報告しますね。

DSCN1550_convert_20100320135451.jpg

親子共々よろしくおねがいしま~す
2010-03-19 14:10 | カテゴリ:未分類
先日、エリオットの馬主さんが会いに来てくれました。
いつもそうなんですが、馬主さんが来る前日からエリオットはテンションが
来るのが分かっているみたい
いつもエリオットが好きなおやつを持ってきてくれるんです。
今回は、無口のプレゼント!!

DSCN1508_convert_20100320133723.jpg

赤い無口がとっても似合っていて、エリオットもご満悦
馬主さんも、写真を撮ったり、おやつをあげたり、最近お気に入りのキャベツを食べさせたりしていました。
エリオットも楽しそうにしていました。

次に会いに来てくれるのは6月頃と言っていたので、その頃には青草が生えてまた違った景色の中にいる
エリオットを見れると思います。
6月が来るのが楽しみだね、えりおっと。

2010-03-15 14:05 | カテゴリ:未分類
DSCN1479_convert_20100314173217.jpg

このモコモコは何でしょう?
正解は、メイちゃんの抜け毛です。

暖かい日があると、馬達は春に向けての準備に入ります。
3月半ばになりますが、まだまだ氷点下になる日もあるのに気が早いメイちゃんは
冬毛が抜けてきました。
ブラシをかけるとごっそりと抜けて、山のようになってしまいます。

DSCN1481_convert_20100314173447.jpg

まだまだ抜けるから、念入りにブラッシングしなくっちゃね
2010-03-11 12:42 | カテゴリ:未分類
DSCN1459_convert_20100310134818.jpg

いつも一緒にいるシルバースワットとメイ。
牧草を食べる時も、水を飲む時も、ボーっとする時も・・・
よ~く見ると表情も同じ
2頭とも口が開いています。

志村けんの「アイ~ン」みたい
馬ってボーっとしてくると口のしまりがなくなるんですょ。
2010-03-08 14:12 | カテゴリ:未分類
DSCN1465_convert_20100310135054.jpg

毎朝厩舎に行くとこんなものが出現しています。
ついにミステリーサークル出現

な~んてわけないですよね
これは、エリオットが牧草を食べながら作ったものです。
大きな鳥の巣にも見えますね

起用に作るもんです
2010-03-04 13:38 | カテゴリ:未分類
DSCN1443_convert_20100304131343.jpg

今日は、天気が良かったので放牧地の柵沿いの除雪をしました。
柵が雪で埋もれてしまって、馬達がプチ脱走をしていたので急いで除雪を開始!
スコップじゃ到底無理な雪の量なので、除雪マシーンが出動してくれました

DSCN1446_convert_20100304131119.jpg

もの凄い勢いで雪を飛ばしてくれるハイパーマシーン!
噴水みたいでとってもきれいです

DSCN1448_convert_20100304125938.jpg

スコップ隊はマシーンが入れない柵際を掘っていきます。
けっこうな運動になります
除雪が終わってすっきりした放牧地を、馬達は一通り見て回ってその後は気持ちよさそうに走り回っていました。


2010-03-03 12:41 | カテゴリ:未分類
DSCN1431_convert_20100304130841.jpg

今日はポカポカ
馬達は、待ってましたとばかりに、ゴロゴロ
牧草のお布団はとっても気持ちが良いみたい。

DSCN1434_convert_20100304125157.jpg

ふと辺りを見回すと、こ~んなことになってました
みんな寝すぎ~~~
見ているこちらも眠くなってきちゃいます。

DSCN1442_convert_20100304125701.jpg

一番気持ちよさそうに寝ていたのは、トレジャーでした。
こんな表情してさぞかし楽しい夢でもみているのかな
近づいても写真を撮っても、まったく起きる気配はありませんでした。

