-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-22 21:11 | カテゴリ:未分類
DSCN1795_convert_20100418014312.jpg

最近、仲良く牧草を食べる姿が見られるこの3頭。

エリオットとキャプテンは、他の馬がくるとちょっぴり逃げ腰だったけど、最近は自分から近づいていって

グルーミングをしたりスキンシップをとるようになってきました

そんな姿を見ると、とっても嬉しい気持ちになります。

2010-04-16 21:04 | カテゴリ:未分類
今朝、馬房を覗くとピースが出産していました。
私たちが来る少し前に生まれたらしく、仔馬はまだ濡れていて立ち上がろうと頑張っているところでした。

DSCN1825_convert_20100417145133.jpg

30分くらいして、やっと立ち上がりました。
まだ足元がおぼつかず、よろよろとしていました。

DSCN1827_convert_20100417135411.jpg

芦毛の女の子です。
無事に初乳も飲んでくれたので一安心です

DSCN1855_convert_20100417145507.jpg

濡れた体をタオルで拭いてあげたので、触っても驚かず大人しくしています。
仔馬は、生まれてすぐに人の手で体を拭いたりして触ることで人へ信頼関係が築けるそうです。
実際に、経験してみて実感しました
毛が乾きピース母さんの隣で、はいチーズ!

2010-04-14 21:09 | カテゴリ:未分類
昨日から、北海道の天気は大荒れです。
爆弾低気圧と呼ばれるもの凄い低気圧が、北海道を覆っています。
ホーストラスト北海道がある共和町でも、もの凄い暴風雨と時々降る雪
馬達も建物に非難

DSCN1821_convert_20100414205609.jpg

心なしか表情もうかない感じ
明日も風が強いみたい
この嵐が過ぎれば、晴れの日が続く予報なので、みんなもう少しの辛抱だよ~
2010-04-11 00:38 | カテゴリ:未分類
4月9日に、2頭のスポンサーホースが入厩しました。
1頭は、サラブレットで名前は「マロン」。
20歳の牝です。
大人しく物怖じしない性格といった感じ

DSCN1777_convert_20100412212313.jpg

2頭めは、アングロアラブで名前は「ブランカ」。
18歳の牝です。
体は大きいんですが、いつもマロンの後について歩いています。

DSCN1779_convert_20100412213258.jpg

ホーストラスト北海道に着いた次の日に、馬達と柵越しにご対面させました。
早速やってきたのが、シルバースワット。
他の馬達も興味があるようでしたが、シルバースワットの迫力に圧倒されて近づく事が出来ず、遠巻きに見ていました。

DSCN1775_convert_20100412211935.jpg

2頭は特に嫌がっって逃げ回ったりすることもなかったので、すんなり馴染めそうな気がします。
2010-04-04 01:46 | カテゴリ:未分類
DSCN1702_convert_20100405005830.jpg

ホーストラストの最長老、テディ。
垂れた耳がチャームポイント。

DSCN1744_convert_20100405011607.jpg

いつも一緒にいるのは、シェットランドポニーのマーガリン。
牧草を食べる時も、散歩に行く時も、ボーっとする時も、馬房の中をのぞく時も・・・
仲良しコンビはいつも一緒
2010-04-03 00:45 | カテゴリ:未分類
DSCN1734_convert_20100404125324.jpg

今日は天気がよく暖かかったので、マーチとメイを外に出してあげました。
メイを引いていくと、マーチはぴったりメイの隣にくっついて行ってくれました。
始めは少し戸惑っていましたが、メイが走ると一緒に飛び跳ねていました。

DSCN1726_convert_20100404124624.jpg

なんだなんだと、文字通りの野次馬達・・・
入れ代わり立ち代り見にやってきました。

DSCN1742_convert_20100404131234.jpg

野次馬の中には、マーチのお父さんのモンタもいました。
本能で分かるのか、マーチも近づいて行きお互いの匂いを嗅いで確認しているようでした。

DSCN1735_convert_20100404131848.jpg

これから徐々に外に放す時間を増やしていき、他の馬たちと一緒に放す日も近いと思います。

