-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-29 09:56 | カテゴリ:未分類
DSCN0004_convert_20100624131541.jpg
今日、ホーストラスト北海道にとってもかわいらしい小包が届きました!
送り主は、エリオットの馬主さんです。
しばし、かわいいい贈り物をニコニコしながら眺めていました。
そして、包みを開けてみると・・・・

DSCN0005_convert_20100624132031.jpg
中には、エリオットが大好きな馬のおやつがぎっしり!!
馬用キャンディー、ニンジン、リンゴとエリオットへのカードが入っていました。
カードには
「HAPPY BIRTHDAY 16才! お誕生日おめでとう エリオットの文字が。
なんと、5月29日はエリオットの誕生日だったのです
「とっても愛されているなぁ」としみじみ思いつつ、プレゼントを持ってエリオットの所へ。

DSCN1495_convert_20100624132955.jpg
リンゴを見せると、とても嬉しそうにかぶりつき高々と持ち上げました。
「取ったど~!!」と言ってるような表情に見え、思わず吹き出してしまいました
「バリバリ、モシャモシャ」とってもいい音をたてて食べていると、キャプテンが寄って来ました。

DSCN1500_convert_20100624140512.jpg
「何食べてるんだ~い?」
「良い匂いがするぞ~~~」
プレゼントのおすそ分けをもらい、仲良く食べていました。
「エリオット、ありがとうね~。お誕生日おめでとう!」と言っているようないないような・・・

DSCN1502_convert_20100624134426.jpg
エリオットはとっても、満足げな表情をしているように見えるのは私だけでしょうか
1頭でも多くの馬を、救済し見守っていこうと心から思いました。
2010-05-21 20:29 | カテゴリ:未分類
DSCN1655_convert_20100624213530.jpg
ホーストラスト北海道の元競走「シルバースワット号」は道営競馬で活躍していました。
競走馬時代はかなりの気性だったそうです。

DSCN1452_convert_20100624153354.jpg
道営のクラッシックの「北斗盃」を勝っているんです。
このゼッケンとトロフィーは「ステイヤーズカップ」というG1レースを勝ったときのものです。

DSCN1455_convert_20100624163249.jpg
DSCN1454_convert_20100624210151.jpg
今では仔馬やポニー、他の馬にも優しく接するようになり、体も心も丸くなったようです。
のんびり穏やかに過ごしている姿を見ると、とても嬉しい気分になります
1頭でも多くの馬たちを、シルバーのように暮らせるようにしてあげたいと心から思いました。


2010-05-20 19:36 | カテゴリ:未分類
DSCN1427_convert_20100625013157.jpg
実家から送ってきたリンゴを馬たちにおすそわけ
あま~いリンゴは大好きなので、もの凄い勢いでやってきました

DSCN1429_convert_20100625014405.jpg
エリオットのかぶりつき顔

DSCN1431_convert_20100625015126.jpg
フェアリーもガブリ

DSCN1432_convert_20100625015946.jpg
ブランカもモグモグ

DSCN1433_convert_20100625020758.jpg
マロンもムシャムシャ

DSCN1434_convert_20100625022822.jpg
シルバーもバクバク

DSCN1446_convert_20100625024626.jpg
キャプテンはあっという間に食べ終わり牧草をモシャモシャ

またいっぱい持ってくるからね~
2010-05-15 13:26 | カテゴリ:未分類
DSCN1312_convert_20100626170251.jpg

ここ数日、曇りや小雨の天気が続いていたので、久しぶりの快晴とポカポカ陽気に
馬たちも嬉しそう。

DSCN1339_convert_20100626143323.jpg

敷地の中に生えている「エゾ山桜」も咲き、もう少しで満開になりそうです。

DSCN1344_convert_20100626145526.jpg

先月植えた「しだれ桜」の苗にも花が咲いていました。

DSCN1343_convert_20100626151510.jpg

早く満開の桜の下で、馬たちとお花見ができるといいなぁ





2010-05-13 11:46 | カテゴリ:未分類
DSCN1949_convert_20100626152851.jpg

暖かい日が多くなり、馬たちものんびり牧草を食べています。
常に牧草を食べれるようにしているので、馬たちにとっては食べ放題状態です。

DSCN1943_convert_20100626155043.jpg

放牧地の方には少しずつ生えてきた牧草を食べている馬たち。

DSCN2012_convert_20100626161411.jpg


そうかと思えば、馬房にいるスタッフにエサをねだる、キャプテンとエリオット。
外にいっぱいあるのに~

2010-05-07 15:47 | カテゴリ:未分類
DSCN1324_convert_20100626141225.jpg


ニセコで乗馬に使う馬たちを運んだので、共和に居る馬は半分に減りました。

頭数が減って、残った馬たちはの~んびり過ごしています。

DSCN1319_convert_20100628115718.jpg


少しずつ牧草が生えてきて、馬たちは早速食べていました。

やっぱり青草はおいしいもんね
