-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-29 19:13 | カテゴリ:未分類
新しい放牧地に設置する看板ができたので早速設置しました
DSCN2076_convert_20100729134829.jpg


DSCN2082_convert_20100729135655.jpg
入り口の看板は、道路から見るとこんな感じです。

DSCN2080_convert_20100729141158.jpg

DSCN2079_convert_20100729142056.jpg
放牧地の看板です。
左となりにあるのは、電気牧柵の電気を作るソーラーシステムです。
エコロジーです
2010-07-15 15:05 | カテゴリ:未分類
DSCN0021_convert_20100715123244.jpg

6月にホーストラスト北海道に仲間入りした「パリスハーリー」は、
先輩馬のエリオットキャプテンと一緒にいることが多いです。
何となく気が合うのか気がつくと、3頭でかたまっています

DSCN0026_convert_20100715123638.jpg

来た頃は、他の馬にあまり興味がなかったハーリーですが、少しずつ仲間意識が芽生えてきたのかなぁと感じています。

DSCN0032_convert_20100715144650.jpg

ハーリーなりに、とけこもうと頑張っています
表情もイキイキしているような感じがします。

2010-07-13 13:11 | カテゴリ:未分類
DSCN1970_convert_20100715105910.jpg

現在、新放牧地にシェルターを建設しています。
地元の大工さんとスタッフで作っています。

DSCN1969_convert_20100715112501.jpg

骨組みができました。
後は屋根と風除けの壁を何面か付ければ完成です。

完成したら、またブログで報告しますね
2010-07-10 11:06 | カテゴリ:未分類
DSCN1789_convert_20100620141411_20100629140625.jpg

ふと、放牧地の草を見ると何だか気になるクローバーが

クローバーってあらためて見ると、こんな形でした?

葉っぱってハートだったかなぁ・・・とブツブツ独り言。

でもなんだか、ちょっぴり嬉しい気持ちになりブログに載せてしまいました
2010-07-07 10:19 | カテゴリ:未分類
DSCN1901_convert_20100701210124.jpg

牧草を刈り取り、天日で乾かして、機械で集めながら巻いていきます。
写真は、収穫後の牧草地です。

DSCN1900_convert_20100701205623.jpg

21本のロールができました
馬たち喜んでくれるといいなぁ~
2010-07-03 00:37 | カテゴリ:未分類
DSCN1814_convert_20100629123936_20100701211022.jpg

追込み厩舎がある放牧地の隣にある放牧地のさらに下にある放牧地への柵を開け、馬達が行けるようにしました。

開けてしばらく様子を見ていてもなかなか行かないので、シルバースワットを引いて放牧地へ。

キャプテンとフェアリーがついて来ましたが、端っこまで連れて行き放すと、一目散に帰っていってしまいました。

DSCN1816_convert_20100629125908_20100701211138.jpg

まさに「え~~~~!・・・・・」という感じでした。

現在はほとんどの馬達が、草を食べに行っています。

DSCN1926_convert_20100705010504.jpg

DSCN1929_convert_20100705005927.jpg


2010-07-01 00:34 | カテゴリ:未分類
DSCN0012_convert_20100629114807.jpg

6月24日に、新たなメンバーが仲間いりしました。
名前は、「ベルクノイエス」
デーニッシュのセン馬で、年齢は24歳。
乗馬クラブを引退したあと、個人の方に引き取られ余生をホーストラスト北海道で過ごすことに。

SH380097_convert_20100629120412.jpg

大きく立派な馬体なので、パワーがありグイグイと引っ張っていくのでスタッフもちょっぴり手をやいております・・・
性格は、マイペース、おおらか。
ホーストラストに来てから一緒にいるのが、シェットランドポニーのマーガリンです。

SH380099_convert_20100629131918.jpg

マーガリンの後をついて歩いています。
気分は、マーガリンのボディガードといった感じでしょうか

DSCN1930_convert_20100705011012.jpg

