-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-27 03:50 | カテゴリ:未分類
PA260053_convert_20101027025955.jpg

全国的に寒く風も強く、冬のような天気でした
馬たちにエサをあげていると、シルバーが何かをさっちしたのか遠くを眺めていました。

PA260054_convert_20101027025158.jpg

その直後に小豆くらいの大きさの「霰(アラレ)」が降ってきました。
さすがの馬たちも、ものすごい風に飛ばされたアラレがビシビシと当たっていました。

PA260052_convert_20101027021121.jpg

馬たちの体にも雪が・・・

PA260057_convert_20101027021906.jpg

厩舎前の放牧地も白くなりました。
馬たちはというと・・・・

PA260059_convert_20101027023143.jpg

みんなちゃーんと避難していました
2010-10-23 00:58 | カテゴリ:未分類
PA220031_convert_20101023000210.jpg

今朝は晴れていて放射冷却だったのか、馬たちの息も白かったです
温度計を見るとなんと4度・・・
寒いわけだよね~

PA220042_convert_20101023001416.jpg

日中は気温も上がりさわやかな秋空になりました。
放牧地の周りの木々も紅葉してきて青空に映えています
2010-10-15 21:02 | カテゴリ:未分類
DSCN2748_convert_20101011012916_20101021011149.jpg

8月頭にできた放牧地にいた、エリオット、キャプテンと、厩舎周りにいたマロン、ブランカ、シルバースワットを
入れ替えをしました。
入れ替えしたばかりのときは、お互いに元いた場所の方を見て鳴いていました。

DSCN2826_convert_20101021012809.jpg

エリオット達はハーリーにご挨拶。
ちょっとご機嫌斜めなハーリーは、耳を後ろに倒して怒っていました。
2ヶ月ぶりのご対面によそよそしい3頭でした

DSCN2822_convert_20101021012406.jpg

ハーリーとご対面の後は、放牧地をぐるっと見回っていました。

DSCN2799_convert_20101017140446.jpg

シルバー、マロン、ブランカは放牧地を探索した後、黙々と青草を食べはじめ、あっという間に場所に
なれたようでした。

DSCN2791_convert_20101017134116.jpg

ブランカとフェアリーがグルーミング

DSCN2711_convert_20101009233415_20101021011015.jpg

マロンは夕日に照らされながら海のほうを眺めていました
馬体が金色に光っていてとってもきれいだね~
2010-10-12 09:22 | カテゴリ:未分類
DSCN2759_convert_20101012084153.jpg

気温が下がり、朝晩や天気が悪い日は肌寒くなってきているので、馬たちも敏感に感じて準備をはじめているようです。
こちらはハーリーのお腹の毛です。
馬たちの中で一番毛が伸びています。

DSCN2717_convert_20101012082050.jpg

馬房で朝飼を食べ終わると、バサバサと音が・・・
見に行くとハーリーがゴロゴロしていました。
馬房には、籾殻(もみがら)が厚く敷いてあるので砂浴びならぬ籾殻浴びをしているんです。

DSCN2719_convert_20101012080910.jpg

冬毛が伸びてきているので、籾殻がいっぱいくっついていてコロッケみたい
体に沢山ついた籾殻をブラッシングしてもらうのが気持ちいいみたいです。

DSCN2720_convert_20101012080203.jpg

こんな表情されちゃうとね~
ブラッシングブラッシング

2010-10-10 05:47 | カテゴリ:未分類
DSCN2620_convert_20100924200714.jpg

放牧地を掃除していると、誰かが厩舎を覗き見していました。
中には誰もいないよ~

DSCN2621_convert_20100924124655_20100924202905.jpg

掃除が終わってもまだ覗いていました
