-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-31 22:55 | カテゴリ:未分類
今年は馬も増えなにごともなく過ごすことができました。
皆様のご協力に感謝申し上げます。

来年も宜しくお願いします。
2010-12-25 10:18 | カテゴリ:未分類
PC250677_convert_20101230103029.jpg

12月24日から降り出した雪は一日中やみませんでした。
風が吹かなかったので、馬たちはあまり気にせず牧草を食べています。

PC260693_convert_20101230070057.jpg

翌日には30センチくらい積もりました

PC260688_convert_20101230065159.jpg

スタッフは歩くのにかなり苦労していますが、馬たちはワッサワッサと雪煙を上げながら走り回っています。
何だかとっても楽しそう
2010-12-20 04:59 | カテゴリ:未分類
PC180588_convert_20101219210154.jpg
PC180589_convert_20101219211532.jpg

毎年、知り合いの農家さんからニンジンを頂いています。
今年もフレコン(ジャガイモやニンジンなどを入れる袋)に4つです。
市場に出せないも物なので大きさもさまざま
でもとっても美味しそうです

PC240641_convert_20101230053830.jpg

みんな美味しそうに仲良くほおばっていました
ありがたいプレゼントに感謝
2010-12-17 20:56 | カテゴリ:未分類
SH380192_convert_20101219213211.jpg

いよいよ共和町も一面の雪景色になりました
馬たちは寒さに強いので、まったく気にせず牧草をムシャムシャ

DSCN2871_convert_20101219213606.jpg

スタッフは雪に足を取られながらせっせと牧草を運びます
美味しそうに食べている姿を見ると、力がわいてきます

DSCN2864_convert_20101219214124.jpg

一足遅れたやってきたベルクは真っ白
砂浴びならぬ雪浴びをしていたようです。
雪国ならではの光景でしょうか
2010-12-10 18:00 | カテゴリ:未分類
PC100524_convert_20101211041423.jpg

なんと本日は、岡山県のスポンサーさんと富山県の方からリンゴのプレゼントが届きました
とっても美味しそうなリンゴがいっぱいです。
ありがとうございます
早速馬たちの元へ

PC100525_convert_20101211042708.jpg

早速食べに来たのがフェアリー。
牧草を口に入れたままかぶりついていました
とってもジューシーなのでリンゴジュースが口から・・・

他の馬たちも美味しく頂きました
あたたかいお気持ちに感謝感謝の1日でした。

馬たちも喜んでいます
2010-12-07 17:44 | カテゴリ:未分類
PC070474_convert_20101209233134.jpg

雪の中、作業をしていると放牧地の上のほうで何だかいい雰囲気な2頭を発見
タイキマーシャルとクロシェットノエルです
初めはマーシャルの方が興味津々でノエルのにおいをクンクン

PC070482_convert_20101209233840.jpg

しばらくするとノエルもクンクン
何だかいい感じ~

PC070478_convert_20101209233545.jpg

気があったみたいでグルーミングも始めました
こういう光景を見ていると、自然と笑顔になっちゃいます
仲良き事は美しきかな・・・な~んちゃって
寒い冬でもホンワカな2頭でした。
2010-12-04 17:29 | カテゴリ:未分類
PB290440_convert_20101211045147.jpg

ホーストラスト北海道にも雪が降りました
でも例年より雪があまり降っていないので、数日でとけてしまいます。

風や雪がおさまると馬たちは牧草をモリモリ食べはじめます。

PC040455_convert_20101209234533.jpg
PC040456_convert_20101210001338.jpg

風や雪が激しくなると、シェルター(退避場)に入っています。
仲良しの馬どうし分かれて入っています
みんなちゃんと入ってるかな~
