-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-23 20:07 | カテゴリ:未分類
DSCN3020_convert_20110221014111.jpg

元繁殖牝馬のノエルはとっても気になっている存在がいます。

DSCN3021_convert_20110223191449.jpg

それは、3日に産まれたフューチャー
フューチャーも気になる様子で近づいてきます。

DSCN3016_convert_20110223191041.jpg

興味津々なフューチャー

DSCN3028_convert_20110223191826.jpg

おばさんあそぼー
今まで牧草を食べていた、お母さんが気付いて、威嚇してきました

P2121036_convert_20110216020457_20110221020938.jpg

覗き見されるのは嫌みたいです

P2121035_convert_20110216014139_20110221020916.jpg

でも馬達は小さなアイドルが気になって覗き見
今度はマーシャルも一緒に

P2121040_convert_20110221014733.jpg

フェアリーも気になる~

DSCN3081_convert_20110223192958.jpg

キャプテンも気になる~
みんな気になってしょうがないのは分かるけど、そっとしておいてね


2011-02-10 23:41 | カテゴリ:未分類
P2030917_convert_20110207202614.jpg

ホーストラストの放牧地に隣接してある放牧地には、ニセコ乗馬ビレッジの馬達がいます。
そこにいるリリーという馬が、2月3日に出産しました

P2030936_convert_20110208013011.jpg

朝、厩舎に行くともう産まれていて毛もきれいに乾いていました。
栗毛の男の子で、名前は「フューチャー」とつけました。

P2030963_convert_20110208013616.jpg

とってもやんちゃで、馬房の中を走ったり跳ねたりしています
遊ぶ→ミルク飲む→寝る というサイクルの生活をしています。

P2091014_convert_20110210231544.jpg

生後1週間が経ち、お母さんの真似をして牧草をかじったりしていて、今までの子馬より成長が
早いような気がします。

P2091012_convert_20110210232348.jpg

もう少ししたら天気のいい日をみて、外に放牧する予定です。
今から、とっても楽しみです

2011-02-07 01:40 | カテゴリ:未分類
ホーストラスト北海道がある共和町は、例年では雪がそれほど積もらないんですが
今シーズンはかなり積雪があり定期的な除雪が必要になっています。

P1200775_convert_20110208015758.jpg

馬達が歩きやすいように、除雪機で放牧地の雪を飛ばします。
最初は「なんだ、なんだ!」と気にしていましたが、しばらく眺めた後、牧草をムシャムシャ。

P1240788_convert_20110208020309.jpg

一通りの除雪が終わると、馬達が思い思いに探索を始めます

P1240792_convert_20110208021754.jpg

1頭が上ると、他の馬達も「なんだなんだ・・・」とくっついていきます

P1270858_convert_20110208022349.jpg

そして広いところに来ると、雪の上でゴロゴロ

P1270893_convert_20110208015055.jpg

とっても天気が良かったので、まぶしいくらいでした
天気が良いと、馬達ものんびり、ウトウト・・・
見ているとこっちも眠くなってきちゃいます
