-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-30 16:05 | カテゴリ:未分類
DSCN3356_convert_20110624045407.jpg

牧草地の牧草がだいぶ伸びたので、毎日軽トラに積んで運んでいます。

DSCN3352_convert_20110624045102.jpg

腰の高さまではいっていませんが、あっという間に伸びて硬くなってしまうので、
馬達が食べるのが早いか、牧草が伸びるのが早いかといった感じの競争になっています

DSCN3361_convert_20110624045931.jpg

軽トラに積みながら牧草の間を進んでいきます。

DSCN3468_convert_20110628132135.jpg

急いで馬達のところへ持っていくと、放牧地にいた馬達も戻ってきてムシャムシャ、
バリバリと音をたてて食べ始めました。

DSCN3472_convert_20110628132730.jpg

みんな仲良く食べている姿を見ると、頑張ったかいがあります

DSCN3471_convert_20110628132434.jpg

よく見ると、マーガリンも頑張って食べています

DSCN3467_convert_20110628144547.jpg

マーシャルは、一人悠々と軽トラの荷台から直接食べています。

DSCN3466_convert_20110628145235.jpg

ご満悦なマーシャル君でした
2011-06-24 13:29 | カテゴリ:未分類
DSC03101_convert_20110624044251.jpg

いつも穏やかでまったりモードのハーリー君
そんなハーリーの特技が、名前を呼ぶと走ってくること

DSC03170_convert_20110624044622.jpg

他の馬達は、名前を呼んでも反応しませんが、ハーリーの場合は、草を食べる為に下を向いていても名前を呼ぶと
「ハイ」という感じで顔を上げこちらを見て走ってきます。
明らかに名前を自覚しているようです。
こんなに大きな馬が、名前を呼ぶと来るなんて感動です
2011-06-17 14:47 | カテゴリ:未分類
昨日、今日と気温が上がり外で少し動くと汗が流れてきます

DSCN3261_convert_20110617140812.jpg

馬たちも同じく暑いみたいで、建物の中に入って涼んでいます
ノエルも涼しい建物の中で、まったりモード・・・

DSCN3259_convert_20110617142846.jpg

ノエルの後ろには・・・やっぱり仲良しのマーシャルです。
その後ろに居るのは?
フェアリーでした
フェアリー、頭しか入ってないよ

SH380338_convert_20110603230242_20110615204908.jpg

涼しくなると放牧地デートをする、ノエル&マーシャル
いつ見ても仲良しな2頭です。
2011-06-16 20:16 | カテゴリ:未分類
中山競馬場で誘導馬をしていた「マイネルモルゲン」が入厩しました。

P6161511_convert_20110616210325.jpg

一旦、函館の知り合いの牧場に預ってもらい迎えに行きました。
到着すると放牧場で牧草を食べているモルゲンがいました。

P6161513_convert_20110616211627.jpg

ツルツルピカピカでとっても可愛いというのが第一印象。
しばらく様子を見て馬運車で一路、ホーストラスト北海道へ。

P6161539_convert_20110617030458.jpg

約3時間で到着し厩舎へ向かって歩いていると、馬達の鳴き声に辺りをキョロキョロするモルゲン
馬達を確認するとスタスタ

P6161541_convert_20110616230034.jpg

足取りも軽やかに向かうと、ノエルが一番のりでお出迎え。

P6161542_convert_20110617044035.jpg

「新しい仲間だよ~仲良くしてね~」

P6161551_convert_20110617023641.jpg

馬房に入れると早速 青草をムシャムシャ
とっても落ち着いていて一安心


SH380379_convert_20110617021814.jpg

遅ればせながら 自己紹介を

マイネルモルゲン
2000年5月26日生まれ
鹿毛
セン馬

元競走馬で、2004年のダービー卿チャレンジ(G3)、2004年、2005年の京成杯オータム(G3)の3回の重賞を勝っった功労馬です。
引退後は、重賞を勝った中山競馬場で誘導馬をしていました。

これからはホーストラストでのんびり生活がスタートです
スポンサーを募集しておりますので、よろしくお願いします。
2011-06-12 11:14 | カテゴリ:未分類
DSC03136_convert_20110612104543.jpg

カメラを持って馬たちの様子を見に行こうと放牧地を歩いていると動く生き物が
最初は早くて何か分かりませんでしたが、よ~く見ると野うさぎでした
今は夏用の保護色なので茶色ですが、冬は真っ白になります。

DSC03137_convert_20110612105159.jpg

しばらく写真を撮ったりして様子を見ていると、こちらに気付いて逃げてしまいました。
馬たちは慣れているのかまったく気にしていませんが、私的にはけっこうテンション上がりました
2011-06-04 06:12 | カテゴリ:未分類
DSC03060_convert_20110603203248.jpg

ホーストラストの馬達はいつものんびり
こちらは、ウルブズグレンとマーガリンの添い寝スタイル
グレンの優しい眼差しにマーガリンも安心してウトウト・・・

DSC03063_convert_20110603203502.jpg

安心しきって完全に寝ちゃいました

DSCN3143_convert_20110603231018.jpg

フェアリーは牧草を布団代わりにして居眠り中。
ご飯を布団にするなんて、なんとも贅沢

P5071273_convert_20110510215456_20110603231431.jpg

マーシャルも牧草布団派のようです。
ウトウト&ムシャムシャ・・・
一石二鳥?

P4271191_convert_20110604001949.jpg

シルバーは立って寝る派です。
だんだんと頭が下がっていき、最終的に「カクッ!」となって起きる。
究極に眠い時には膝をついてしまうこともあるんですよ。
初めて見たときには、目が点になってしまいました

DSCN2984_convert_20110604003350.jpg

ブランカも立ち寝派
居眠りが始まると、ゆ~らゆ~ら ゆ~らゆ~ら。
そして、ブランカも「カクッ」となっています。

P2240948_convert_20110604004638.jpg

マロンも立ち寝派ですが、微動だにしません。
たいがいマロン、ブランカ、シルバーの3頭はいつも一緒にいるのでお昼寝のタイミングも一緒です。

P1270825_convert_20110604002816.jpg

ハーリーは雪の上でも横になっています。
冬でも天気が良い日には、気持ち良さそうにうたた寝をします。

SH380317_convert_20110603230512.jpg

ベルクは土がふかふかした所で、ゴロゴロしてそのままお昼寝パターンが多いですね。
横になっている時の前脚がとってもかわいい

P1240780_convert_20110605192540.jpg

キャプテンは脚を曲げてコンパクトになって寝ています

P5301494_convert_20110603211100.jpg

気持ち良さそうに、お昼寝中のタガノムゲン。
うたた寝をしている姿を見ると、やっと馬達との共同放牧に慣れてきたのかなと感じます。

私的には、馬たちが寝ている姿がとっても可愛くて大好きです。
見ているとこちらも眠たくなっちゃいます
