-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-21 01:53 | カテゴリ:未分類
SH380444_convert_20110723015439.jpg

久しぶりの快晴
せっかく晴れているのに、なぜかみんな水桶の周りに大集合
放牧地のほうが涼しそうなのに~

DSCN3614_convert_20110723023510.jpg

気がつくといつの間にか馬達は放牧地へ・・・

DSCN3585_convert_20110723021018.jpg

今の時期は、アブが出てくるので馬達は尻尾で追い払いながら、牧草を食べます。
手入れをしている時に、顔を尻尾で叩かれることがありますが、これが結構痛いんです
馬達に悪気が無いので、我慢、我慢・・・

DSCN3593_convert_20110723021837.jpg

天気がいいと、牧草もおいしそう
2011-07-17 13:23 | カテゴリ:未分類
ここ最近のホーストラスト北海道は雨の日が続いております
本州では梅雨明けが早く、気温が上がっているとニュースで言っていました。
暑いのも嫌だけど、雨はもっと嫌

DSC03183_convert_20110717125316.jpg

馬達も霧のせいで、よく見えません

DSC03184_convert_20110717125527.jpg

このシルエットはというと、、「ノエル」でした。

DSC03190_convert_20110717125744.jpg

雨が降っていても、気温が高く風が強くなければ放牧地で草を食べています
早くからっと晴れの日になってくれないかな~
2011-07-09 14:37 | カテゴリ:未分類
先月入厩したマイネルモルゲンは現在、婚活ならぬ友活中です。

SH380385_convert_20110709125523.jpg

しかし当の本人は、厩舎の中から放牧地の馬達を眺めています。

DSCN3385_convert_20110709125839.jpg

しばらくすると、4月入厩の先輩馬のグレンが様子を見にやってきました。
鼻を合わせて、まずは挨拶。
見ているこちらにも分かるくらいの、ピリピリムード
やっぱり一揉めありましたが、モルゲンもなかなかの威圧感を見せ引きませんでした。

P6251608_convert_20110709131440.jpg

お次は、草を食べているハーリーとフェアリーの所へ。
ハーリーは特に何もしませんでしたが、フェアリーには少し怒られちゃいました…

DSCN3504_convert_20110709130706.jpg

モルゲンが牧草を食べに行くとノエルがいました。
仲良くしてもらえるか心配でしたが、すんなり隣で牧草を食べさせてくれました。

DSCN3479_convert_20110709130237.jpg

ハーリーはおとなしい性格なので、モルゲンも安心して牧草をムシャムシャ。
「仲良くしなくちゃ駄目だぞ~」って言われてるかな

DSCN3445_convert_20110709133812.jpg

少しずつ、友活をしているモルゲン。
早く友達ができるといいね~。
でも、もう少しフレンドリーな態度じゃないと、みんな逃げちゃうよ

