-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-31 05:02 | カテゴリ:未分類
8月24日に、ポートブライアンズ号が入厩しました。

DSCN3929_convert_20110828013435.jpg

福島競馬場で誘導馬をしていましたが、涼しい北海道で過ごして欲しいと
連絡があり、ホーストラスト北海道へやってきました。

DSCN3916_convert_20110827210129.jpg

早朝に到着し馬房に入れると、青草をムシャムシャ。
特に他の馬を気にする様子はなく、落ち着いていました。

DSCN3936_convert_20110828012749.jpg

しばらくすると、外の景色を眺めてシミジミ・・・

DSCN3934_convert_20110827205133.jpg

声をかけると、邪魔するなと言った感じの表情をされちゃいました

それでは、自己紹介を

ポートブライアンズ
1994年5月19日生まれ
黒鹿毛
セン馬

元競走馬で、1999年の福島記念(G3)の重賞を勝った功労馬です。
引退後は、重賞を勝った福島競馬場で誘導馬をしていました。
私も福島競馬場で一緒にお仕事をしていた馬が来て、とっても嬉しいです
キャプテンとも一緒に誘導をしていたので、キャプテンも喜ぶかな

これからはホーストラストでのんびり生活がスタートです
スポンサーを募集しておりますので、よろしくお願いします
2011-08-20 02:33 | カテゴリ:未分類
DSCN3870_convert_20110819221058.jpg

お盆を過ぎ、少しずつ秋の陽気になってきた気がします。
朝晩も涼しく感じられるようになり、トンボが飛び始めました。

DSCN3865_convert_20110819223316.jpg

外はとってもさわやかな風が吹いているのに、馬達は建物から出てきません・・・
放牧地には誰もいません

DSCN3848_convert_20110819220645.jpg

32歳になるテディは、元気に牧草を食べています

P8161692_convert_20110819220301.jpg

夕方になると、みんな出てきて牧草を食べ始めます。
よーく見ると、四角い牧草いれの一辺に2頭ずついます。
仲が良いのはいいんだけど、、テディを見習って放牧地にも行こうよ

2011-08-16 13:31 | カテゴリ:未分類
P8161685_convert_20110816112950.jpg

昨日、今日と久しぶりのまとまった雨が降りました
雨のおかげで気温が下がり、アブもいなくなったので馬達はみんな建物から出て
牧草を食べに出て行きました

P8161678_convert_20110816111800.jpg

気温が24度、9月なみの気温で馬達も食欲がわいてきたのか、モリモリ食べています

DSCN3845_convert_20110815204028.jpg

放牧地ではタガノムゲンとマーガリンがムシャムシャ

DSCN3839_convert_20110815203014.jpg

キャプテンはカメラ目線

P8161683_convert_20110816115427.jpg

そして、ノエルもカメラ目線

SH380454_convert_20110816113424.jpg

モルゲンは雨宿り中

SH380453_convert_20110816125558.jpg

雨宿りしているのに、顔がビショビショ
いわゆる水も滴るいい男ってやつです

お盆を過ぎると北海道は、秋へとまっしぐら
馬達も人も過ごしやすく、気持ちの良い季節までもう少しです。


2011-08-08 02:17 | カテゴリ:未分類
DSCN3770_convert_20110804201735.jpg

先日、福島の高校生が見学に来てくれました。
彼女が高校に入学した頃から、ブログを見ていてくれていていたそうです。
馬術部に入り馬と接するようになって、養老馬の牧場で働きたくなったと言っていました。
私も福島県出身なので、とても嬉しく懐かしく感じました。

DSCN3778_convert_20110807220824.jpg

その数日後には、私が福島競馬場で乗っていた頃の知り合いがご夫婦で見学に来てくれました。
HPでウルヴズグレンがホーストラストにいるのを知り、馬の紹介を見ていて
そこに福島競馬場にいたキャプテンを見つけ、懐かしくなり会いに来てくれたそうです。
約10年ぶりの再開でしたが、今も馬の仕事をしていると聞いてまたまた嬉しくなりました

DSCN3545_convert_20110812051137.jpg

キャプテンも分かったかな?
また会いに来てくれるといいね
2011-08-01 19:50 | カテゴリ:未分類
SH3804460_convert_20110804195654.jpg

北海道も今夏真っ盛りです
放牧地の柵で、セミの羽化の現場を目撃しました
人生初の経験です。

感動したのもつかの間、、、セミ達の大合唱が始まり暑さ倍増

DSCN3556_convert_20110804211147.jpg

日中の暑い時は、建物の中に入っています。
この時ばかりは、馬達も仲良く?しています。
暑いのはみんな一緒だもんね。

DSCN3759_convert_20110804200622.jpg

くっつきすぎていると・・・こうなります

DSCN3761_convert_20110804201001.jpg

顔に尻尾がジャストミート
痛いけど、我慢だよ。
わざとじゃないんだからね

DSCN3730_convert_20110804202645.jpg

他の馬が涼んでいるすきに、キャプテンは牧草を独り占め中
なんとも満足げな表情。
キャプテンは、暑くてもへっちゃらだね
