-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-30 14:17 | カテゴリ:未分類
DSC03224_convert_20111007145520.jpg

こちらは少し前のマーシャル。

DSCN4469_convert_20111008142109.jpg

こちらが今のマーシャル。

どこかが違います

みなさんは分かりますか?

DSC03326_convert_20111007145237.jpg

正解は、、、無口が新しくなりました

ホーストラスト北海道へ来る前に居た、乗馬クラブの方がマーシャルにと持ってきてつけてくれました。

とってもよく似合っているよ

隣にいるジェンヌもマーシャルを見てうっとり?してるような・・・








2011-09-27 19:30 | カテゴリ:未分類
グレンとムゲンのスポンサーさんが2日連続で、会いに来てくれました
グレンのスポンサーさんは娘さんで、ムゲンのスポンサーはお母さんです。

DSCN4271_convert_20110922150120.jpg

DSCN4272_convert_20110922150458.jpg

初日はあいにくの雨だったので、馬房での対面となりました。
お母さんは以前に一度、会いに来てくださっているので2度目の対面です。
娘さんの方は初対面だったので、とっても喜んでいました。

SN3S0093_convert_20110926010138.jpg

次の日は前日とはうってかわって、天気が回復しました
グレンは放牧地で草をムシャムシャ。
写真を撮ったり、眺めたり、触れ合ったり・・・
時間の許す限りグレンや他の馬達との時間を楽しんでいたようでした

SN3S0092_convert_20110926005437.jpg

最後に、グレンと2ショットでパチリ
とってもいい笑顔を見えれて、私もとっても嬉しくなりました
2011-09-20 20:26 | カテゴリ:未分類
4月に福島県の南相馬市から来た、ウルヴズグレンとタガノムゲン。
北海道へ来て約半年、それぞれ友達もできのんびり過ごしています。

DSCN3650_convert_20110925204901_20110925230137.jpg

ハーリー、ベルクと

DSCN3374_convert_20110925210306.jpg

仲良しのブランカと

DSCN3998_convert_20110925210728.jpg

可愛いグレンとムゲンの2ショットも撮れます

そんな2頭に、南相馬市から元の馬主さんたちが会いに来てくださいました。

DSCN4209_convert_20110921212709.jpg

ウルヴズグレンの元の馬主 佐藤さんご夫妻と。

DSCN4208_convert_20110921211921.jpg

タガノムゲンの元馬主 渡部さんご夫妻とムゲン。

グレンもムゲンも分かっている様子で、嬉しそうでした
馬達がのんびり過ごしている様子を見て「北海道に連れてきて本当に良かった」とおっしゃってくれました。
その言葉を聞いて、馬達が幸せな余生をおくれるよう頑張ろうと思いました

DSCN4210_convert_20110921213228.jpg

最後にみんなで記念撮影をして、再会を約束しました。
避難生活で大変な中、会いにくれて心から感謝しています。
2011-09-14 04:26 | カテゴリ:未分類
DSCN4085_convert_20110911214720.jpg

9月10日の朝、新馬が入厩しました。

名前は「ユウタージェンヌ」。
2003年3月31日生まれの、元繁殖牝馬です。
競走馬を引退後、繁殖牝馬として過ごし3頭の産駒がいます

DSCN4088_convert_20110911213702.jpg

入厩して馬房に入っていますが、まだ少し落ち着きがなく、ちょっとした事でビクビクしています。
先輩の馬が見にきたり、外で物音がすると目をパチクリ

DSCN4091_convert_20110911214100.jpg

隣の馬房にいる「マーロン」はジェンヌが気になる様子。
ちょっかいを出しては怒られています

あまり怒らないで、仲良くしてねぇ。

2011-09-10 20:41 | カテゴリ:未分類
SN3S0021_convert_20110913204525.jpg

今日はフェアリーのスポンサーさんが、プレゼントを持って会いにきてくださいました。
プレゼントは、とっても可愛い無口(ムクチ)です
黒鹿毛のフェアリーに似合うものを選んでくれたそうです。
記念にパチリ
フェアリーちょっぴり照れくさそう

SN3S0022_convert_20110913205445.jpg

何となく自慢げな表情に見えるのは、私だけでしょうか?
と~ってもよく似合ってるよ

でも1つだけ心配な事が・・・

P5171281_convert_20110913222458.jpg

それは、、、フェアリーは土の上でゴロゴロするのが好きなんです。
朝の手入れをして、ちょっと目をはなすと顔も体も泥んこ。
できるだけ綺麗なままにしてくれると、うれしいなぁ
2011-09-09 05:24 | カテゴリ:未分類
DSCN4049_convert_20110908212553.jpg

9月7日の早朝、大阪から新馬が入厩しました。
名前は、「マーロン」。
ぴちぴちの5歳です
競走馬を引退後、乗馬クラブへ行き、その後ホーストラストへ。

DSCN4028_convert_20110908213319.jpg

到着して馬房に入れると、青草をモシャモシャ。
長旅でおなかがすいてたのかな?

DSCN4046_convert_20110908214136.jpg

しばらく牧草を食べていましたが、隣の馬房に8月24日に入厩したチョッピリ先輩の
ポートくんに気がつきました

ポート:おっ 新入り君か?

DSCN4036_convert_20110908213716.jpg

マーロン:よろしくおねがいしま~す

乗馬クラブの方がスポンサーを集ってくれてホーストラストに来る事ができたとっても幸せなマーロン。
これからは、ホーストラスト北海道で、沢山の馬達とのびのび過ごして欲しいです。
2011-09-07 21:14 | カテゴリ:未分類
DSCN4013_convert_20110908214910.jpg

多くの場所で多くの場所で被害をもたらした台風ですが、ホーストラストは被害はありませんでした。
沢山の方々からご心配をしていただき、ありがとうございます
みなさんの心配をよそに馬達は雨の中シャワーを浴びるようにしていました
気温が高かったので気持ちよかったのかな?

DSCN4014_convert_20110908215359.jpg

雨の多さでまるで川のよう
それでも馬達は、牧草をムシャムシャ

DSCN4023_convert_20110908215824.jpg

台風が過ぎると青空
みんな気持ち良さそうに放牧地で過ごしています。
