-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-31 05:07 | カテゴリ:未分類
DSCN6550_convert_20120521101052.jpg

ホーストラスト北海道のスポンサーホースに仲間入りしたのが、「エイシンタイフーン」号です。

1993年3月11日生まれの、男の子です。

競走馬を引退後に、札幌競馬場で誘導馬として仕事をしていました。

DSCN2429_convert_20120524031757_20120606094151.jpg

おっとりした性格で、怒ったりする事はほとんどない温厚な馬なので、性格が似ている
キャプテンといつも一緒にいます

DSCN6815_convert_20120605202219.jpg

放牧地にいる時も

P3010984_convert_20120606093859.jpg

ニンジンをもらう時も

P3251039_convert_20120606093532.jpg

雪の中でも、いつも一緒です

ちょっぴり女の子っぽいエイシン君、スポンサーを募集しています。

どうぞ宜しくお願いします。 
2012-05-27 06:06 | カテゴリ:未分類
DSC03025_convert_20120526201819.jpg

一昨年、被災馬として受け入れた2頭のうちの1頭のタガノムゲンの馬主さんから
連絡がありました。

1年が経ち、現地も落ちつき始め避難していた馬たちが5月に入り徐々に帰りはじめ
環境が整ってきているようです。

そこで、元の馬主さんから「タガノムゲンをもどす事はできないでしょうか?」と
いう相談をうけました。

馬たちを救済するという活動をしている私達としても、避難をしてきた馬を現地に
返すという事について考え話し合い、里親の方々の同意を得て元の馬主さんの所へ
もどしてあげる事にしました。

里親の方々も喜んでくれ、帰る前に会いに来てくれた方もいらっしゃいました。


DSCN6698_convert_20120523185735.jpg

5月23日午前10時にホーストラストを出発し、長万部で酒井運輸さんのバスに乗りかえ
福島へ向けて旅立ちました。

DSCN6702_convert_20120523185939.jpg

後日、「無事到着しました。」と馬主さんから連絡があり、久しぶりの再会をして
とても喜んでいたので、私達も良かったと思いました。


DSCN4191_convert_20120523190739.jpg

DSC02993_convert_20120526202042.jpg

ホーストラスト北海道で過ごした1年1ヶ月、新しい友達もできて一緒に牧草を
食べたり、天気がいい日には気持ち良さそうに居眠りをしていたね~。

おっとりした性格で、きれいな栗毛に靴下をはいたような模様ががとっても印象的だったムゲン。

ホーストラスト北海道に来てくれてありがとう。

福島でも、たくさん可愛がってもらってのんびりしてね。

いつか、会いにいくから忘れないでね。
2012-05-10 20:52 | カテゴリ:未分類
北海道でも桜が満開の時期を迎えました

ホーストラスト北海道の周りでも、色々な花が咲いています。

DSC_0042_convert_20120510003314.jpg

春といえば、タンポポですね

DSC_0043_convert_20120510003512.jpg

スミレもきれいに咲いていました。

DSC_0052_convert_20120510203333.jpg

3年前に植えた、しだれ桜も今年はつぼみをつけました

DSC_0039_convert_20120510003220.jpg

この写真は、5月9日の桜の様子。

DSC_0049_convert_20120510195656.jpg

そして、今日桜が咲きました

昨年は、花が咲かなかったのでとても喜んでいます

あまりの嬉しさに、写真を撮りまくってしまいました

DSC_0044_convert_20120510202019.jpg

馬たちはというと、、、
花より青草だそうです。
やっぱり、そうだよね
2012-05-06 11:16 | カテゴリ:未分類
ゴールデンウィークは、見学ご方やスポンサーさんが馬たちに会いに着来てくれました

DSCN6416_convert_20120507112310.jpg

見学にこられたご家族です。
馬達と触れ合って、とても楽しそうでした。

DSCN6423_convert_20120507113804.jpg

ジェンヌのスポンサーさんも、ジェンヌに無口のお土産を持ってきてくれました。
前日に、今まで着けていた無口が壊れたので、グッドタイミングでNEW無口を装着!
新しい無口を着けたジェンヌと、パチリ
グルーミングをしてもらって気持ち良さそうでした。

DSC_0024_convert_20120507112742.jpg

フェアリーにもスポンサーさんが、今年も会いに来てくれました
ニンジンをもらって食べ終わった後も、手をペロペロ。
写真を撮ったり、楽しそうにフェアリーとの時間を過ごしていました

みなさん来てくださってありがとうございます。
馬たちも喜んでいます。
また、会いにきてくださいね♪
