-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-30 21:31 | カテゴリ:未分類
グリーンチャンネルの番組の第2回放送です!

第1回の放送を見てくださった方々から、温かいコメントをいただきスタッフ一同感激しました。

ありがとうございます。

馬達も可愛く映っていたようで安心しました

第2回目の放送日になり、スタッフは「今日、放送だよね~」「ドキドキするなぁ」

なんて言いながらソワソワ

DSC_0384_convert_20120730020808.jpg

馬達は、いつものごとくムシャムシャ・・・

「ねぇ、聞いてる?」 スタッフT

「はいはい、テレビね」 馬達

「ドキドキするね~」 スタッフT

「そうだね~、おいしいね~」 馬達

「そうじゃなくって!」 スタッフT

DSCN7206_convert_20120730022921.jpg

「私、可愛く映ってるかしら」 クロシェットノエル

「俺は、イケメンに映ってるよ!」 マイネルモルゲン

み~んな可愛く映ってるから、大丈夫だよ~。

2012-07-18 18:40 | カテゴリ:未分類
グリーンチャンネルで放送される「亀和田武が行く競走馬のいる風景②」の放送日が決定しました!!

7月23日、30日、8月6日の3回放送です。

時間は、23時00分~23時30分です。


私達もまだ見ていないので、どんな感じになっているのか分かりません。

しかも、グリーンチャンネル見れないし・・・

見れる方は見てください。

感想をコメントに入れていただけると、ありがたいです。

宜しくお願いします。

DSCN7129_convert_20120713121315.jpg

亀和田さんとパチリ

DSCN7134_convert_20120713114446.jpg

スタッフの皆さんも一緒にパチリ               この影が北海道の代表です
2012-07-13 04:45 | カテゴリ:未分類
DSCN7075_convert_20120713112808.jpg

7月8日~10日にグリーンチャンネルの番組の撮影の方達がきました!

数年前に鹿児島のホーストラストも放送された「亀和田武が行く 競走馬のいる風景②」という番組です。

DSCN7093_convert_20120713114102.jpg

8日、9日は、トラストの馬達や一日の仕事や牧草作りの様子を撮影して
10日には作家の亀和田 武さんが来て撮影をしました。

はじめのうちは馬達も気にしていましたが、次第になれて気にしなくなりました。
スタッフは慣れないマイク等にぎこちない動きに・・・

DSCN7065_convert_20120713113629.jpg

女子はかわいく、男子はイケメンに撮ってくれていたので放送が楽しみ!

でも~!グリーンチャンネルが見れない!残念!←古い


放送日が分かったら、お知らせしますので、しばしお待ちを。
2012-07-05 03:26 | カテゴリ:未分類
DSCN7038_convert_20120707033357.jpg

現在、ホーストラスト北海道では馬たちが食べる牧草作りに大忙しです。

冬に食べるロール(丸く巻いた物)と夏に食べるコンパクト(四角くまとめた物)の2種類です。

今年は、牧草の成育もよく腰くらいの高さまでのびました

DSC_0326_convert_20120705211139.jpg

まずは機械で牧草を刈り取ります。

DSC_0321_convert_20120705055506.jpg

刈り取った牧草を一日に何度かひっくり返して乾燥させます。

DSCN7032_convert_20120704205221.jpg

牧草が乾いたら、機械の幅に集めその牧草を四角くまとめる機械でその上を通っていくと・・・

DSCN7020_convert_20120705213028.jpg

後ろの出口から、四角くまとめられたコンパクトが次々と出てきます。

次々と出てくるのであっという間に、こんな感じに。

DSC_0280_convert_20120704214723.jpg

集めるのがちょっと大変ですが、地道に集めていきます。

牧草畑の隣には、ジャガイモの花が咲いていました。

DSC_0284_convert_20120704215014.jpg
