-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-23 23:47 | カテゴリ:未分類
ディアーナとポートは、いつも一緒。

ラブラブという感じではなく、空気のような存在で気が付くと一緒にいるって感じです。

DSCN8993_convert_20130218103200.jpg

放牧地を見ると、たいていこんな感じでたたずんでいます。

2頭ともあまりすりすりすることは苦手なので、いい感じの距離を保っています。

1_convert_20130223193023.jpg

たま~にディアーナは、他の馬たちと牧草を食べたりすることもあります。

DSCN9201_convert_20130223194444.jpg

そんな時は、ちょっと離れたところで待っているんです。

とっても健気なポート君。

DSCN8876_convert_20130218102008.jpg

そろそろ帰ってきてくれるかなぁ~って思っていたら・・・

またまた寄り道中

隣の放牧地にいる、ちびっこ君とコミュニケーションタイム。

DSCN8972_convert_20130218103550.jpg

さすがのポートも待ちくたびれちゃって、ごらんのとおり。

まだ時間がかかりそうだから、横になりながら牧草をムシャムシャ。

DSC_0788_convert_20130218102612.jpg

やっと戻ってきてくれたと思ったら、ディアーナは寝ちゃいました。

マイペースなディアーナを、ポートは優しく見守っています。

DSC_1052_convert_20130218103801.jpg

実はとっても心が広いポートなのです。

ポートが見守ってくれているから、ディアーナも安心して居眠りタイムを満喫できるのかも。

DSC_0789_convert_20130218102814.jpg

ディアーナさん熟睡中?

口がムギュってなってるよ

2頭は、とってもいい関係なんですね。

2013-02-20 02:04 | カテゴリ:未分類
男前な兄貴のマーシャル。

そんな兄貴も、たまにはお休みが必要です。

DSCN9266_convert_20130218111717.jpg

みんなが牧草を食べている時は、静かなので兄貴はのんびり休憩中

DSC_1063_convert_20130218111439.jpg

しばらく見ていると、顔がだんだん下がっていって・・・

雪にくっついても気にしない。

DSC_1069_convert_20130218113939.jpg

とうとうこんな感じに

DSC_1070_convert_20130218112216.jpg

と~ってもかわいい寝顔でねちゃいました。

みんな、邪魔しないでねぇ
2013-02-18 18:52 | カテゴリ:未分類
最近のマイネルモルゲンは、ちょ~っと元気があり余っているようです・・・

DSCN9226_convert_20130218174407.jpg

バートラムや他の馬たちにじゃれついては走り回って、馬たちの中に突っ込んで行ったり

DSC_1047_convert_20130218173737.jpg

時々、暴走モードになっちゃうようです。

DSCN9158_convert_20130218101106.jpg

ちょっと前までは、ノエルと2ショットでしたが最近はフェアリーが相棒。

無口もお揃いだしねぇ。

こ~んなにくっついちゃって。

DSC_1084_convert_20130218100620.jpg

キャプテン&エイシンコンビと一緒に牧草を食べているモルゲンを発見!!

思わず写真を撮っちゃいました

DSCN9118_convert_20130218175951.jpg

こんなすました顔してますが、実は暴れん坊将軍なモルゲンです。

でも、もうちょっとみんなに優しくしてあげてね
2013-02-16 06:07 | カテゴリ:未分類
ホーストラスト北海道で初めての冬を迎えた、ダイタクバートラム。

DSC_0801_convert_20130215215512.jpg

少しずつ、ほかの馬たちと触れ合うようになり、ちょびっとずつ仲良くなってきているみたい。

1_convert_20130215213333.jpg

ディアーナやマーロンと一緒に牧草を食べたり。

DSCN8552_convert_20130215220418.jpg

前までは、逃げていたモルゲンともじゃれたりもするようになりました

でもまだ、ちょっと逃げ腰ですが・・・

DSCN8733_convert_20130215223302.jpg

テンションが上がると、しりっぱねをしながら走り回ったり

DSCN8802_convert_20130215220730.jpg

雪の上でゴロゴロしたり、なんだかちょっぴり楽しそう

DSCN8804_convert_20130215221947.jpg

表情も少しずつ穏やかになって、トラストの馬たちとの生活を楽しんでいるように感じます。

おめめキラキラしてるでしょ♪
2013-02-15 00:58 | カテゴリ:未分類
仲の良さでは、エイシン&キャプテンもなかなかのもの。

DSCN9087_convert_20130214232108.jpg

どこに行くのも一緒

エイシンいるところにキャプテンあり!

DSCN9079_convert_20130214231733.jpg

痒いところに手が届く、とってもいい関係

DSCN9193_convert_20130214234846.jpg

キャプテンもうっとり顔

「痒いのはここですか~?」エイシン

「うん、そこそこ」キャプテン

DSCN9174_convert_20130214234135.jpg

写真をパシャパシャ撮っていたので、迷惑そうに振り向かれちゃいました

邪魔してごめんね
2013-02-13 18:46 | カテゴリ:未分類
功労馬のタイキマーシャル。

DSC_0987_convert_20130210064409_20130213180313.jpg

とってもかわいい顔をしています。

顔がかわいいだけではなく、性格もかなりの男前です。

DSCN9160_convert_20130213173650.jpg

どの馬たちにも優しく、女子からの人気もあります

ノエルもマーシャルがお気に入りで、マーシャルの隣をキープ中

DSCN9096_convert_20130213175123.jpg

最近はジェンヌもマーシャルが気になる様子で、よく一緒にいます。

DSC_0996_convert_20130210064508.jpg

マーシャルは、女子達だけではなく男子にも慕われていて、まだ友達が少ないダイタクバートラムと

じゃれあったり、牧草を食べたりしてくれています。

普段は優しく、ここぞというときにはビシッとしめてくれるマーシャル、とっても頼りになる兄貴です

DSC_0991_convert_20130213175909.jpg

兄貴は、後ろ姿も男前だねぇ
2013-02-11 23:50 | カテゴリ:未分類
ホーストラスト北海道には仲良しグループがあります。

その中でも、シルバー、マロン、ブランカ、グレンはいつも一緒にいます

DSCN8983_convert_20130210064757.jpg

このグループは、シルバー&マロンとブランカ&グレンの2組のラブラブカップルなんです

草食系な男子なので、いつも女子達の後をついて行っています。

DSCN9125_convert_20130212020142.jpg

雪の中で牧草を食べる時も4頭です。

DSC_0862_convert_20130210065009.jpg

ポカポカな日の、うたた寝も一緒だし。

DSC_0959_convert_20130210064253.jpg

建物の中で過ごす時も。

あれ…マロンがいない…と思ったら。

DSCN9197_convert_20130212024458.jpg

変顔中じゃなくって水を飲んでいたもよう。

水が口から垂れてるし・・・

DSCN9181_convert_20130212020615.jpg

今日は、3頭で牧草を食べていました。

DSCN9196_convert_20130212020908.jpg

ブランカの姿がなく1頭で建物の中にいました。

お腹がいっぱいなのか、まったりモード。

DSCN9184_convert_20130212021158.jpg

ブランカLOVEなグレンは、何度も建物の方を振り向きながら牧草を食べていました。

DSC_0907_convert_20130212040723.jpg


馬たちを見て思うことは 「仲良きことは美しきかな」 By 武者小路実篤
2013-02-10 18:38 | カテゴリ:未分類
20年前の今日は、パリスハーリーが「京都記念 GⅡ」で優勝した日です。

DSC_0982_convert_20130210234242.jpg

今年で25歳のハーリーは、こ~んなに穏やかな表情。

競馬で走っていたなんて、想像できない

でも、その時の頑張りがあるから、のんびり過ごしているんだね。

おじいちゃん仲間のベルクとは、と~っても仲がいいので朝ごはんの時も隣どうしです。

DSCN9080_convert_20130210234502.jpg

天気のいい日には、2頭で横になって居眠りしたり

DSCN8952_convert_20130210235807.jpg

グルーミングなんかもしちゃったり

DSC_0879_convert_20130211004923.jpg


とっても気が合うおじいちゃんたちです。

これからも、たくさん食べて、いっぱいのんびりして、元気な「おじいちゃんコンビ」でいてねぇ。

2013-02-07 17:18 | カテゴリ:未分類
テディと一番の仲良しだったマーガリン。

DSC_0886_convert_20130207113353.jpg

テディが亡くなってからのマーガリンは、1頭でいることが多く心配していました。

ほかの馬たちも心配しているのか、マーガリンが1頭で牧草を食べていると隣に来て

一緒に食べていました。

DSC_0882_convert_20130207112949.jpg

いつのはほかの馬と一緒にいるノエルも寄り添っています。

DSC_0892_convert_20130207163213.jpg

ポートといるディアーナもマーガリンの傍に。

DSC_0971_convert_20130207110430.jpg

みんな、マーガリンを心配して支えてくれているようです。

DSCN9015_convert_20130207162832.jpg

ベルクとキャプテンは、まるでボディガードのように守っているようでした。

ホーストラスト北海道のアイドル、マーガリンはみんなに支えられ元気になってくれたようでホッとしました。

みなさまにご心配をいただき、ありがとうございます。

2013-02-03 12:56 | カテゴリ:未分類
昨晩の北海道の地震ですが、ホーストラスト北海道がある共和町は震度2ということもあり

被害はありませんでした。

ご心配いただきありがとうございます。

馬達も、かわりなく過ごしています。
