-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-27 02:44 | カテゴリ:未分類
DSC_1876_convert_20140125004626.jpg

冬真っ盛りの北海道。
雪降る中、馬たちは思い思いに過ごしています。

ホーストラスト北海道の最長老のベルクノイエス。
天気がいい日は、こんな感じでくつろいでおります。

くつろぎタイムを邪魔されてちょっぴりご機嫌斜め・・・

DSC_1520_convert_20140125003933.jpg

ベルクと仲が良いパリスハーリーは、牧草をモリモリお食事中。
とっても食欲旺盛。
カメラを向けても、牧草からなかなか顔を出してくれません。

DSC_1517_convert_20140125000531.jpg

カメラに向かってポーズをとってくれたウルヴズグレン。
雪景色がよく似合っていてとっても男前。

DSC_1534_convert_20140125004429.jpg

一緒にホーストラスト北海道に来た、マロンとブランカ。
女子2頭で居眠りタイム。
気持ちよさそうな表情のお二人です。

DSC_1585_convert_20140125004117.jpg

スポンサーホース第1号のフェアリーはもうベテランの表情。
というか、いつもこんな感じなんですけど。
見ているとつられて眠くなってきちゃいます。

DSC_1530_convert_20140125005601.jpg

イケメン代表のマイネルモルゲン。
カメラ目線、ポーズも決まってるね。

DSC_1536_convert_20140125005335.jpg

モルゲン先輩にあこがれてるマーロン。
後をついていって追いかけっこをしたり、じゃれたりしています。

DSC_2006_convert_20140125002942.jpg

仲良しのマロンが女子会中の時は、一人でゴロゴロしているシルバー。
晴れた日の雪浴びは気持ちいいみたい。

DSC_1521_convert_20140125005755.jpg

とってもカメラ写りがいいユウタージェンヌ。
スポンサーさんから貰った無口を壊してしまったので、かわりの無口をつけました。
赤い無口もとっても似合ってるよ。
でも、もう壊さないでね。

DSC_1391_convert_20140125010438.jpg

リヴプルーフは、初めて迎えた北海道の冬ですが思った以上に平気そう。
いつも仲良しのヘリオスと走って牧草を食べに行きます。

DSC_1393_convert_20140125003759.jpg

ヘリオスはいつもリヴプルーフの後を追いかけています。
奥に写っているのが、リヴです。

DSC_1400_convert_20140125003653.jpg

デスペラードはノエルと友達になりましたが、ノエルが共和の放牧地から岩内の放牧地に移ってしまったので
また友活中。
ガシガシ来るタイプは苦手なようなので皆さん優しくしてあげてね~。


とりあえず、その1ということで馬達の冬の様子はこんな感じです。
残りの馬達は、その2でアップしますね。
2014-01-04 20:28 | カテゴリ:未分類
昨年は、新放牧地と厩舎の建設があり慌ただしい一年でした。

新しく仲間入りした馬、天国へ旅立った馬。

DSC_1339_convert_20140104181726.jpg
嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと色々とありました。

今年も馬たちがのんびり元気に暮らしていけるように、スタッフ一同頑張りますので

本年も、馬達共々よろしくお願いいたします。

DSC_1345_convert_20140104182109.jpg

チモシーも大きくなりました。

ポートブライアンズとダイタクバートラムとは仲よくしていて

周りを走り回ったり、一緒に牧草を食べたりしています。

DSC_1366_convert_20140104181913.jpg

昨年の大晦日から、2日まで天候が荒れ吹雪でしたがやっと落ち着き青空も見えるようになりました。

ポカポカしてきて雪浴びをしたりウトウトしたり。

のんびりモードな馬達です。

2013-12-09 22:05 | カテゴリ:未分類
DSC_0600_convert_20131118162744_20131209213504b98.jpg

12月になり北海道は雪の季節になりました。

寒さはそれほどではありませんが周りは真っ白です

DSC_0626_convert_20131118154939_20131209213509407.jpg

ラブラブカップルのモルゲンとジェンヌ。

なんだかロマンチックだねぇ

DSC_0812_convert_20131209140948.jpg

高知から来たリヴプルーフも雪降る中、仲良しのへリオスと元気にお食事中♪

DSC_0796_convert_20131209142925.jpg

デスペラードも少しずつ外に出るようになり、友活がんばっております

DSC_0850_convert_20131209142359.jpg

誰か分かりにくいですが、フェアリー(左)とマーロン(右)です。

この2頭はもう冬に慣れているので、こんなに降っていても放牧地を走り回っています。

DSC_0615_convert_20131118163000_201312092135071cf.jpg

そうそう、今年生まれのチモシーちゃんもお母さんのマーガリンと元気にしています。

最近はほかの馬に興味が出てきたようで、お母さんから離れてダイタクバートラムおじさんや

ポートブライアンズおじさんと牧草を食べたりしています。

DSC_0656_convert_20131118162556_2013120921372837c.jpg

天気がいい日には、こんなかわいい光景も。

キャプテン居眠り中でした。

DSC_0840_convert_20131209141727.jpg

これから本格的な冬になりますが、馬達が元気に過ごせるように頑張ります!
2013-11-20 13:08 | カテゴリ:未分類
11月1日に、新しい仲間が入厩しました。

DSC_0524_convert_20131118160706.jpg

名前は、エイシンキャメロン。

1996年3月9日生まれの元競走馬です。

・1998年 GⅡ デイリー杯3歳S
・1999年 GⅢ アーリントンカップ

2つの重賞を勝っている功労馬です。

競走馬を引退後、種馬になりその後は乗馬クラブで乗馬となりました。

乗馬クラブを引退した後は、生産牧場に引き取られてそれからホーストラスト北海道にやってきました。

DSC_0482_convert_20131118163412.jpg

輸送中はとってもおとなしくてお利口さんなキャメロン。

DSC_0490_convert_20131118163821.jpg

無事到着、岩内の放牧地にある厩舎に入りました。

DSC_0494_convert_20131118164006.jpg

馬房に入るとまず、水をゴクゴク飲み牧草をムシャムシャ。

「ちょっと、なに見てんだよ!」と言いたげな視線・・・

DSC_0522_convert_20131118164155.jpg

馬房から外を眺めるキャメロン。

早くみんなと友達になれるように、頑張ろうね!


現在、エイシンキャメロンの功労馬スポンサーを募集しておりますので
宜しくお願いいたします。
2013-11-07 15:16 | カテゴリ:未分類
10月15日の午前7時頃に、キティホークが亡くなりました。

詳しい死因が分かってからの報告となった為、ご報告が遅くなってしまいました。

DSC_0344_convert_20131106232749.jpg

10月14日の夕方に疝痛の症状が見られたので、引き運動をしその後馬房に入れ痛み止めを打ち様子を見ました。

夜、様子を見に行くとまた痛そうにしていたので、再度引き運動をしました。

なかなか状態が良くならないので、獣医さんに来てもらい痛み止めの注射と点滴をし、

スタッフ全員で看病をしましたが翌日の15日の朝7時頃に息をひきとりました。


その日のうちに大学に運び解剖をしていただきました。

死因は「大結腸変位」でした。

DSC_0294_convert_20131106234330.jpg

6月に乗馬クラブを引退してホーストラストに来たキティ。

引退の原因となった前脚は、毎日湿布をして治療を続けると腫れもひき痛そうにもしなくなりました。

状態を見ながら、他の馬たちと一緒に放牧をするとキティは建物の中からなかなか出て来ませんでした。

DSC_0002_convert_20131106233912.jpg

それでも何度か外に連れて行ってあげると、少しずつ出て行くようになりました。

DSC_0004_convert_20131108144709.jpg

他の馬とも、コミュニケーションをとりながら牧草をムシャムシャ。

DSC_0215_convert_20131111091811.jpg

足取りも軽やか♪

DSC_0150_convert_20131106233222.jpg

しばらくすると徐々に行動範囲が広がり、気が付いた時にはもう上のほうの牧草を食べに。

大人しいチャンプにはちょっぴり強気だったね。

DSC_0235_convert_20131106232438.jpg

ホーストラストの生活にもだいぶ慣れてきたので、岩内町に新しく作った放牧地に6頭の馬たちと移しました。

早速放牧地に放すと、歩き回りながら青草を美味しそうに食べるキティ。

DSC_0234_convert_20131106232032.jpg

入厩時に痛めていた脚も治り、ホーストラストの生活にも慣れてきていたので残念な気持ちでいっぱいです。

もっともっと長生きして欲しかった。

これからは空の上からみんなのことを見守っていてね。

ありがとう、キティ。






